糖質制限はおすすめしません

ダイエットについて

 

ダイエットは基本的にカロリー制限を行うと思います。その際に糖質制限を行っていませんか?それは初心者の方や一般の方や主婦の方などにはあまりお勧めできません。その理由はいくつか紹介していきたいと思います!

 

  • まず摂取したたんぱく質を全身に運んでくれるのはインスリンというホルモンです。知っている方もいると思いますがインスリンは糖質を分解する際に出るホルモンです。それを出すことで筋肉がつき結果的に代謝が上がりダイエット効果があるといえるでしょう。

 

  • 糖質より脂質を抑えましょう単純なカロリーの話です。糖質は1gあたり4kcalですが脂質は1gあたり9kcal2倍以上ものカロリーがあるということがわかりますね。

        ちなみにたんぱく質1gあたり4kcalです。

  大まかに分けてこの二つ!!

 

しかし注意が必要です、、、

糖質は様々なところに潜んでいます。ジュースやドライフルーツ、グラノーラなど意外なものでとりすぎてしまうことが多いです。みかけや宣伝広告に騙されず、しっかりと成分表示を見てものを買いましょう!pfcバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)を守りましょう。

pfcバランスの計算法と割合を載せておきます。(一か月に2キロくらい落ちればGOODです)意外と糖質とれますね(笑)

pfcバランス 計算 に対する画像結果

ソース画像を表示

 

インスタフォローしてねん筋トレのこととかあげてるよん

https://www.instagram.com/kintre_motive/