筋トレ豆知識

 

本日は筋トレ豆知識を書いていこうかなと思います(笑)ダイエットとかに興味のある主婦の方や、アスリートの方にもタメになる内容だと思います!

 

今日紹介していこうと思うのは、意外と知られていない筋肉の大きさについてです。

太もも(大腿四頭筋)がいちばん大きいというのはみんな知ってると思います。では上半身はどうでしょう。これはなんですよ!意外ですよね(笑)自分も最初は胸とか背中だと思ってました。大きい筋肉を鍛えるほうが代謝も上がりダイエット効果がありますし肩幅がでると逆三角形で服とか着た時にかっこよくなりますね(笑)アドバイスとしては、肩トレはネチネチと回数こなしていくしかないですね。自分もなかなか苦労してます。肩などはよく使う筋肉なので刺激に対する耐性が強く、大きくなりにくいですね、、、筋トレ全般はいつも山本義徳さんの動画を見てます、理論的でとても参考になります。                 

                     

肩トレのリンク張っときまーす         

https://youtu.be/U95N8SDUNh0            

家にダンベルのない方はこちらを参考に↓

https://youtu.be/B4o06OQM2V8

ここまで筋肉についていくつか紹介しましたが、代謝のうち大きい部分は内臓の働きによるものです。しっかりご飯を食べ、内臓が働くようにするのが一番いいですね。断食はあまりお勧めできないです、、、自分も今減量中で1500キロカロリー以内で130gくらいタンパク質をとっています。筋トレもダイエットも習慣化してしまうのが一番です。一緒に頑張りましょう!!

 

インスタフォローしてねん筋トレのこととかアップしてます

ケーファイブトレーニング(@kintre_motive) • Instagram