2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球部が行うべき筋トレ

野球選手が行うべき筋トレを紹介していくZE! 僕が現役時代高い効果を感じた筋トレを紹介したいと思います!! 1.スクワット(太もも)体幹も鍛えられるよ! バッティングやピッチング、守備走塁すべてにおいて切り返しや低い姿勢の維持、下半身の粘り強さな…

糖質制限はおすすめしません

ダイエットについて ダイエットは基本的にカロリー制限を行うと思います。その際に糖質制限を行っていませんか?それは初心者の方や一般の方や主婦の方などにはあまりお勧めできません。その理由はいくつか紹介していきたいと思います! まず摂取したたんぱ…

筋トレ豆知識 本日は筋トレ豆知識を書いていこうかなと思います(笑)ダイエットとかに興味のある主婦の方や、アスリートの方にもタメになる内容だと思います! 今日紹介していこうと思うのは、意外と知られていない筋肉の大きさについてです。 太もも(大腿…

元高校球児が語るイップスの対処法 ~初めに~ 皆さんどうもこんちわっす元高校球児のk5(けーご)です。自分は小学校一年のころから野球をはじめ、高校野球まで続けてきました。(現在大学生)しかしながら小学校4年生のころからイップスになり、非常につら…